過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年12月13日(日)

午後2時30分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

 

川沿いのコースを下流へ向かう。

脚が重くて全く動かない。

しかも,腰のまわりがバキバキしている感じ。

どうにもこうにもスピードが出ない。

ということで,本日もゆるりとジョグ。

7km過ぎ,折り返して上流へ向かう。

12km過ぎ,再度折り返して下流へ向かう。

そんな感じで,17km超走って終了。

 

17.13km。

1時間46分46秒。

平均ペース6分14秒/km。

 

6:33 - 6:17 - 6:13 - 6:18 - 6:36 -

6:23 - 6:16 - 6:26 - 5:47 - 5:39 -

6:06 - 6:32 - 6:20 - 6:10 - 6:21 -

6:04 - 6:03 - (0:43)

 

今月の月間走行距離,198.4km。

 

下半身の疲労が大。

そんな日は,無理せずゆっくりでよし。

 

 

昨日で引退させたゲルクイック。

ちゃんと計算していないから分からないけど,5000kmぐらい走っているのではないかと思う。

状態は,こんな感じ。

f:id:sawaki-1212:20201213175003j:plain

f:id:sawaki-1212:20201212183403j:plain

f:id:sawaki-1212:20201213175120j:plain

 

f:id:sawaki-1212:20201213174943j:plain

f:id:sawaki-1212:20201213175152j:plain

f:id:sawaki-1212:20201212183328j:plain

ソールは,左足に比べて右足の方が減っている。

特に右足の親指部分は擦り減って,完全に中まで貫通。

これが引退を決心した一番の理由。

シューズは,限界まで履く派です。

へたってきたシューズで走るのは脚に悪いとも聞きますが,あまり気にしない。

ワラーチで走る人もいれば,裸足で走る人もいるぐらいだから,それと比べたら多少ソールが擦り減ったシューズで走っても大丈夫では,と思っている。

確かに,変な癖がつく可能性はあるだろうけど。

もともと自分の癖によってソールが擦り減っているから,それを助長する可能性はあるかと思う。

その辺は,まあ,気にしない。

ゲルクイックは,よく頑張ってくれました。

十分に履きつぶしたと思います。

お疲れ様です。