過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年11月22日(日)

午前6時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

本日も,川沿いのコースを上流に向かう。

3km過ぎぐらいからは4分台/kmのペースまで上げたいと思っていたものの,身体が動かず上げられず。

ずるずると5分台/kmのペースで推移。

上流の観光地(8kmぐらい)で折り返し,下流に向かう。

13km過ぎ,急激にしんどくなってきた。

そして,猛烈に空腹感が…。

出走前にMCTチャージゼリーを摂取したものの,燃料切れか。

そこからは,我慢のラン。

何とか20kmまでは行きたいと耐える。

 

20.06km。

1時間53分37秒。

平均ペース5分40秒/km。

 

6:58 - 6:10 - 6:00 - 5:43 - 5:42 -

5:21 - 5:37 - 5:42 - 5:40 - 5:26 -

5:27 - 5:19 - 5:30 - 5:40 - 5:33 -

5:36 - 5:53 - 5:26 - 5:21 - 5:17 - (0:17)

 

f:id:sawaki-1212:20201122100005j:plain

 

ペースを上げられないまま終わってしまった。

でも,走り終わった後,ストレッチをしながら見ていたアミノサウルスの嵜本さんの動画で,空腹状態でそこそこの距離をそんなに速くないペースで走る練習も,脂肪を使って走る身体を作るという意味で有効と説明されていたので,よしとしたい。

本当は,来週の10kmのレースに向けて距離よりも速度を重視したいところ。

なんだけど,年々スピードが衰えていて,速いペースで走ることが困難になりつつあり,ジョグばっかりやっているというのが現状。

まあ,仕方ない。

いいんです,ジョグが好きなんです。