過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年11月22日(日)その2

午後5時30分頃,本日二度目の出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

カロリー消費ジョグ。

走り始めると,右脹脛と左足裏に張りを感じた。

無理せず,ゆるりとジョグ。

 

8.13km。

53分33秒。

6分35秒/km。

 

7:30 - 6:54 - 6:21 - 6:37 - 6:29 -

6:31 - 6:20 - 6:05 - (0:47)

 

今月の月間走行距離,315.3km。

 

 

本日のクイーンズ駅伝は,見応えがあった。

 

1区は,日本郵政の廣中選手がぶっちぎりのトップで襷をつなぐ。

 

2区は,積水化学の卜部選手が日本郵政との差を縮める。

 

そして,3区は,積水化学の新谷選手が圧巻の走りでトップに立つ。

しかし,日本郵政の鍋島選手もこれまでの区間記録を上回る記録で粘って襷をつなぐ。

ラソンオリンピック代表のワコールの一山選手と天満屋の前田選手も,それぞれ順位を上げる。

 

さらに,5区で日本郵政の鈴木選手が期待通りの走りでトップに立ち,逆に積水化学との差を広げる。

 

アンカー6区は,大西選手の快走で日本郵政が逃げ切り,優勝!

6区では,ワコールの福士選手が6位から4位に順位を上げた。

福士選手は,いったん3位まで上がったが,最後抜き返されたのは残念だったけど。

 

コロナ禍の中,モチベーションを保つのが難しいのではと思ったりもするが,それぞれの選手がしっかり結果を出していて,素晴らしい。

 

来月の日本選手権は,今日活躍した選手たちに,田中希実選手も加わり,楽しみ。

男子は,大迫選手もエントリーしているみたいだし。