過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年11月8日(日)

午前6時30分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

 

今朝は,寝ている時から,腰が痛かった。

下肢にも疲労を感じる。

用事があって時間もあんまりないから,別に走らなくても良かったけど,何となく少しでも走っておこうと思ってしまい,出走することに。

 

珍しく,霧が出ている。

自宅周辺を,軽くジョグ。

下半身が動かないので,ペースはスロー

走っているうち,汗がにじんできた

短めの距離で,終了。

 

6.62km。

42分46秒。

平均ペース6分27秒/km。

 

7:49 - 6:31 - 6:32 - 6:41 - 5:52 -

5:51 - (3:30)

 

 

話題の「鬼滅の刃」。

下の子がハマっているので,うちには発売されている単行本1巻~22巻は揃っている(最後の23巻は,12月4日発売予定)。

以前に読もうと思い,読み始めた時は,途中で挫折。

映画を見てきた下の子から,再度読むように勧められたので再チャレンジし,やっと22巻まで読み切った。

なるほど,なかなか考えられた物語。

登場人物(鬼?)も魅力的だし,それぞれの人物(鬼?)のストーリーも描かれていて,今回はじっくり読むことができた。

23巻を早く読みたくなりました(「週刊少年ジャンプ」では既に完結しているけど,読んでいないのでまだ内容は知りません。)。