過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月9日(日)

午前6時15分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

 

川沿いのコースを中心に,ジョグ。

身体が重く,動きが悪い。

無理のないペースで推移。

というか,しんどくてペースを上げられない。

途中から雪が降り出した。

手も足も指先が痛い。

 

何とか我慢して20km走って終了。

1時間51分8秒。

平均ペース5分33秒。

 

7:00 - 6:13 - 6:07 - 6:06 - 5:53 -

5:32 - 5:26 - 5:26 - 5:30 - 5:16 -

5:26 - 4:43 - 4:38 - 4:58 - 5:08 -

5:35 - 5:36 - 5:30 - 5:34 - 5:23

 

京都マラソンまで,あと1週間。

ちょっと疲れ気味なので,しっかり疲労を抜いていきたい。

腰痛が悪化気味。

本番までに,もう少しマシになればと思う。

 

筋肉をつけるため,たんぱく質を摂取する食品として,魚の練り製品(ちくわ,かまぼこ等)が良いらしい。

練り製品は,製造の過程で脂肪が落ちるから,たんぱく質が多くなるそう。

あと,健康には,たんぱく質は色々な食品から摂取したほうが良いらしい。

 

 

午後6時頃,出走。

二部練習。

疲労抜き?ジョグ。

6.62km。

39分31秒。

平均ペース5分58秒/km。

6:50 - 6:25 - 5:48 - 5:40 - 5:49 -

5:44 - (3:14)

 

右足の甲に痛みが発生。

親指につながっている骨の足首に近い方。

紐を緩くして走ったけど。

普通に締めると痛みが出そう。