過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年10月16日(金)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

ウェアは,涼しくなってきたので長袖に短パン。

 

川沿いのコースを上流へ向かう。

身体の動きに任せて,徐々にペースアップ。

コース沿いには,セイタカアワダチソウの黄色が目立つようになった。

途中の公園の金木犀の大木が,強烈な香りを放っている。

 

6km過ぎで折り返して,下流に向かう。

やや頑張り気味にペースを上げていく。

前傾して体重移動で前進するイメージ。

足は蹴らずに,そっと置いていく感じ。

12kmまでは,概ねビルドアップ気味に走りきれた。

 

12.62km。

1時間4分48秒。

平均ペース右5分8秒/km。

 

7:13 - 6:22 - 5:47 - 5:09 - 4:55 -

4:57 - 4:46 - 4:39 - 4:31 - 4:26 -

4:18 - 4:15 - (3:30)

 

f:id:sawaki-1212:20201016090347j:plain

今月の月間走行距離,187.99km。

 

左脚付根の痛みは相変わらず。

左腰もまだ本調子ではない。

それでも,まあ走れるだけよしとしたい。

 

今朝の通勤時,少し遠回りして河川敷を歩いていると,女子実業団のベテランF選手がジョギングをしていた。

まだまだ現役で頑張ってください!

 

ドラゴンズは,5連勝で貯金が3つ。

ジャイアンツの優勝阻止はちょっと無理だと思いますが,このまま2位でシーズンを終えられるよう祈ります。