過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年7月19日(日)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

起床時から,しんどい。

走り始めても,調子上がらず。

川沿いのコースを下流へ向かう。

今日は,ひたすら行けるところまで行こうと思っていたが,全身疲労感大のため,7.5kmあたりで引き返す。

とりあえず,8kmあたりでMCTチャージゼリーを摂取して,喝を入れる。

MCTチャージゼリーは,後口に油感が残る。

11kmあたりで,運動公園に寄り,水飲み場で給水。

川沿いのコースに戻り,上流へ向かう。

相変わらず,調子が上がらず,ゆるゆるペース。

このままでは駄目だと思い,16km過ぎ,コンビニにてリプトンミルクティー470mlを摂取。

少しだけ復活。

上流の観光地で折り返し,再び下流へ向かう。

何とか30km走りたいと思っていたが,左脚付根外側あたりが痛くなってきた。

全身のだるさもあり,もう限界。

 

28.03kmで終了。

3時間5分9秒。

平均ペース6分36秒/km。

高度上昇93m。

 

8:04 - 7:23 - 7:15 - 7:20 - 7:00 -

6:45 - 6:40 - 6:33 - 6:46 - 6:43 -

6:53 - 6:35 - 6:23 - 6:36 - 6:44 -

6:34 - 6:35 - 6:43 - 6:27 - 6:40 -

6:31 - 5:50 - 5:52 - 5:55 - 6:00 -

6:24 - 6:16 - 5:35 - (0:08)

 

今月の月間走行距離,279.04km。

 

30km走り切ることができなかった。

ペースが遅かったので,結果的に3時間以上は走ったけど。

通常よりも走り終わった後の体重減少が大だったので,エネルギー不足だったのかも。

今朝は暑かったし。

まあ,しょうがない。

無理はしないように,注意。