過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年7月11日(土)

午前5時40分頃に目が覚めた。

雨は降っていない。

仕方ない,走るか。

 

排便後,午前6時過ぎ,出走。

シューズは,ターサージール。

 

走り始めると,雨が降ってきた。

気にせず,走る。

川沿いのコースを上流へ向かう。

昨晩の酒が残っている感じで,ペース上がらず。

身体が自然に動き出すのを待つが,全く動き出す気配なし。

上流の観光地で折り返す。

 

下流に向かい,8km過ぎから,5kmTT開始。

無理矢理ペースを上げようとするが,なかなか上がらない。

今日は駄目みたい。

が,一応あきらめず,出来る限りは頑張る。

4分25秒54分12秒44分25秒04分27秒24分8秒9

合計:21分39秒0

先週より遅くなった。

まあ,しょうがない。

今は,こんなもん。

 

この時点で,雨が相当強くなっていて,口が開いていると自然に給水できるぐらいの降り。

その後は,5分/kmぐらいのペースを維持。

雨のせいか,いつもは人が多い川沿いのコースも人が少ない。

当然ながら,全身ずぶ濡れ。

最後,少しペースアップして終了。

 

合計22.14km。

2時間。

平均ペース5分25秒/km。

高度上昇55m。

 

7:53 - 7:12 - 6:58 - 7:04 - 6:37 -

6:44 - 5:28 - 6:11 - 4:26 - 4:12 -

4:25 - 4:27 - 4:09 - 5:04 - 4:40 -

5:02 - 5:03 - 5:00 - 5:00 - 4:31 -

4:35 - 4:36 - (0:43)

 

今月の月間走行距離,142.54km。

 

シューズはびちゃびちゃになったので,そのまま水洗い。

風呂場に直行して,シャワー。

 

心肺に余裕がなくてペースを上げられなかったような気がするので,今後はタバタ式をやろうと思う。

まあ,気が向いたら…。

心肺機能をもう少し強化したい,という気持ちはある。

でも,無理はしない。