過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月4日(月)

今朝は少し雨が降っていたこともあり,出走せず。

 

雨も上がり晴れてきたので,午後3時15分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフを装着。

 

川沿いのコースを下流に向かう。

やはり,脚が重い。

7日連続の出走だし,疲労が溜まっている。

もう最近の定番,というかこれしかできない,ゆっくりジョグ。

 

ゆるゆる走っていると,コース脇に立っている男性。

マスクをされているが,どこかで見たことがあるような。

あ,女子実業団チームのN監督ではないか?

近くにコーチっぽい男性もいるし,もしかして選手が練習しているのか?

とか思いつつ,さらに2kmぐらい進んでから,折り返して上流に向かう。

すると,前方からハイペースで走る男性1人の後ろに女性2人。

そして,N監督が自転車で追走。

女性は,I選手とA選手だった。

N監督が,名前とタイムを叫んでいる。

おー,やっぱり。

すれ違って少しすると,今度は後ろから追い越していった。

そして,さらに戻って来てすれ違った。

この時は,両選手はペースを落としてドリンクを飲みながらの走り。

これまで全然目撃することがなかったのに,ここ数日,運動公園や川沿いのコースで連続しての遭遇。

こちらとしては有名な両選手に遭遇できてラッキーだったが,新型コロナの影響でグラウンドが使えなくて,練習場所がないのかな?

現状では,合宿とかも行けないだろうしな。

大変だと思うが,頑張って欲しい。

応援しています。

 

自分のほうは,その後は川沿いのコースを外れてアップダウンのあるコースへ。

上りで脚が終わってしまい,急激にペースダウン。

這う這うの体で自宅まで戻ってきた。

 

20.49km。

2時間3分49秒。

平均ペース6分3秒。

高度上昇137.2m。

 

7:03 - 6:23 - 5:54 - 6:00 - 6:05 -

5:57 - 5:47 - 5:57 - 5:42 - 5:16 -

5:44 - 5:36 - 5:37 - 5:52 - 6:44 -

7:06 - 6:09 -6:01 - 6:18 - 6:03 -

(2:38)

 

今月の月間走行距離,104.74km。

ここ7日間連続出走で,合計167.87km。

そろそろ休足するか。

GW残りのあと2日は走っておくか。

まあ,明日の気分次第。

嫌なら無理には走らない。