過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年4月29日(水)

午前4時30分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフを装着。

 

今日は,長い距離を走っておきたい。

まずは,川沿いのコースを上流に向かう。

いつもより早めのスタートなので,ウォーキングの人はほとんどいない。

ただ,この時間でも,ランナーは,ちらほら。

上流の観光地,新型コロナ以前は早朝でも外国人がけっこう歩いていたけど,今は外国人は全くいなくなった。

11km手前で,トイレピットイン。

観光地を通り抜け,東に向かう。

13kmあたりで,左膝に痛みが。

まずいかな,と思いつつも,ごまかしごまかし走り続ける。

意外と,ペースを維持してしっかり脚に力を入れて走ったほうが,左膝の負担が少なそう。

お城まで走り,折り返す。

午前6時ぐらいになっていたので,お城の周りは,ランナー多し。

自宅まで走りきれるよう,ペースを維持してしっかり走る。

何とか,最後まで左膝はもってくれた。

 

28.56km。

2時間35分59秒。

平均ペース5分28秒。

高度上昇93.7m。

 

6:46 - 6:22 - 5:54 - 5:47 - 5:37 -

5:46 - 5:42 - 5:46 - 6:11 - 5:14 -

4:36 - 5:44 - 5:35 - 5:52 - 5:42 -

5:32 - 5:22 - 5:20 - 5:13 - 5:06 -

5:13 - 4:52 - 5:07 - 5:09 - 4:54 -

5:07 - 4:53 - 4:55 - (2:42)

 

意外に走れた。

左膝は,ペースが遅すぎても負担がかかるみたい。

ある程度のペースで,ハムストリングスをしっかり使って走ると,膝にかかる負担が軽減されるような気がした。

知らんけど。

走り終えた後も,さほどダメージはなさそう。

後でガクッとくるかもしれないが…。

 

バフを装着してのランも,慣れてきた。

よほど,ゼーハーしない限りは問題なし。

スピードを上げるポイント練習は無理だと思うが。

まあ,今はジョグばっかりでよしとしたい。