過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年4月28日(火)

昨日は,休足。

左脚を真っ直ぐに伸ばした状態で内側に捻ると,膝の内側付近の筋に痛みが出ることに気づいた。

普通に歩くだけなら,腰痛以外は問題なし。

 

今朝は,午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフを装着。

 

下肢に不安があるので,様子を見ながらのジョグ。

ゆっくり走る分には,問題なさそう。

2km過ぎあたりで,便意を催す。

ちょうど通りかかった公園に公衆便所があったので,トイレピットイン。

今一つ,出し切れないまま,再出走。

アップダウンのあるコースをジョグ。

すると,案の定,再度お腹の具合が悪くなってきた。

仕方なく,早めに切り上げて帰ることに。

徐々に波が大きくなってくるも,何とか耐えて,帰宅。

無事に排便。

 

8.46km。

48分27秒。

平均ペース5分44秒/km。

高度上昇76.9m。

 

6:40 - 6:11 - 5:52 - 5:49 - 5:19 -

5:36 - 5:38 - 5:08 - (2:14)

 

ちょっと下肢の状態が悪いが,何だか増量気味だし,無理しない範囲で走ることは継続したい。

 

中止になった,なにわ淀川ハーフマラソンの参加賞等が届いた。

参加賞は,赤色系のTシャツ。

赤色系のTシャツは,これまで持っていない。

Tシャツだけでなく,そもそも赤色系の衣類は全く持っていない。

自分が,赤色系の衣類を身につけることは,ちょっと想像できない。

でも,せっかくだし,今後,気が向いたら,走る時にでも着てみるか。

それとも,少し大きいだろうが,家族に着てもらうか。

まあ,着ないだろうな…。