過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年2月27日(土)その2

午後4時30分頃、出走。
シューズは、アディゼロRC。
腰用サポートベルトを装着。

走り始め、1.6kmぐらいで、路面の僅かな出っ張りに躓き、転倒…。
手袋をしていたので、手は大丈夫そう。
右膝の外側を打ったようで、痛みあり。
ナイロンジャージの右膝部分が少し破けた。
まあ、しょうがない。

走るのは大丈夫そうなので、引き続き走る。

川沿いのコースを上流へ向かう。
身体の動きは、今一つ。
向かい風?
まあ、しょうがない。
観光地で折り返し、下流へ向かう。
少しペースが上がってきたか?
何とか4分30秒/kmぐらいのペースを維持。
これ以上上げるのは無理そう。
ちょうど14kmで赤信号に引っ掛かったので、一旦停止となったこともあり、ペースダウン。
そこから2kmで、終了。

16.01km。
1時間23分48秒。
平均ペース5分14秒/km。

6:18 - 6:05 - 6:20 - 6:02 - 5:34 -
5:25 - 5:22 - 4:50 - 4:34 - 4:42 -
4:25 - 4:26 - 4:27 - 4:37 - 5:03 -
5:34 - (0:04)

今月の月間走行距離、230.65km。

昼にペヤングの獄激辛カレーやきそばを食べたので、胃がちょっと熱い感じで辛かった。
ペヤングは、大量の汗と鼻水を流しながら、何とか完食しましたが、あまり身体には良くないと感じました。