過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年10月15日(木)

今朝は,子どもらの朝食の準備をしてから,午前5時45分ころ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

制限時間が45分くらいなので,全部で7~8kmぐらい走るか。

とりあえず,速いペースで走る練習もしておきたいと思い,2kmアップジョグの後,疾走1km×3本を実施することに。

つなぎは,1kmジョグ。

 

疾走1km。

1本目,3分56秒1

2本目,3分43秒9

3本目,3分42秒5

まあ,現状はこんなもんか。

 

ダウンジョグ1km超。

 

合計8.33km。

43分23秒。

平均ペース5分12秒/km。

 

6:55 - 5:57 - 3:56 - 5:48 - 3:44 -

5:50 - 3:42 - 5:34 - (1:56)

 

f:id:sawaki-1212:20201015090323j:plain

 

今月の月間走行距離,175.37km。

 

腰痛は,まだ通常レベルまでは戻っていない。

左脚付根の痛みも相変わらずだけど,今日ぐらいの距離だとまだマシ。

10kmぐらい走ると,左脚付根の痛みが存在感をアピールしてくる。

「存在感をアピール」っておかしいか?

まあ,いいや。

平日の早朝ランは,今日ぐらいの距離にとどめておいたほうがよいのかもしれない。

身体的負担とか疲労とかを考えると。

若くないのだから,それなりに考えてやっていかなければと思います。