過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年9月10日(木)

午前5時20分頃,出走。
シューズは,ゲルクイック。

スタート時は,小雨まじりで,まだ暗く,涼しい。
とりあえず,運動公園までジョグ。
運動公園にて,トイレピットイン。
ついでに,ぶら下がれる器具で足上げ腹筋。

運動公園から川沿いのコースへ。
5km過ぎから,1kmTTをやろうと思ったが,身体が動いてくれず,断念。
ただ,少しペースが上がったので,そのペースをなるべく維持すべく努力。
概ね,5分/km前後のペース。
スピード持久力が低下しているのか,けっこう頑張らないとペースを維持できない。
何とか,12km超走って終了。

12.3km。
1時間7分56秒。
平均ペース5分31秒/km。

6:47 - 6:19 - 6:12 - 6:16 - 6:09 -
5:04 - 5:02 - 4:53 - 5:11 - 4:59 -
4:48 - 4:45 - (1:31)

f:id:sawaki-1212:20200910084454j:plain

今月の月間走行距離,141.97km。


老眼が進んできて,スマホのガーミンコネクトのデータをランナーズダイアリーに書き写す作業がやりづらくなってきた。
普段は近眼のメガネをかけているので,その上から老眼鏡をかけるわけにもいかず,見づらい時はメガネを持ち上げて裸眼で近づけて見ることになる。
おっさんの典型的な動き…。
おっさんなんだから,しょうがない。