過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年4月16日(木)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ターサージール。

 

コロナ対策で,京都マラソンの参加賞のマルチウェイカバー(バフ?)で顔面下半分を覆って。

1ラップ目,6分26秒/kmから,徐々にペースアップを図る。

無理しない範囲で,ナチュラルビルドアップ。

8ラップ目で4分21秒/kmまで上がったけど,マルチウェイカバーが汗とよだれと鼻水で湿ってきたため,呼吸がし辛くなる。

息を吸うと,マルチウェイカバーが口に張り付いて,呼吸の邪魔をする。

口の開け方を色々工夫してみるが,息苦しい状態は変わらず。

結局,徐々にペースダウンして,終了。

まあ,無理はしない。

これでよし。

 

12.21km。

1時間1分36秒。

平均ペース5分3秒/km。

高度上昇24.4m。

 

6:26 - 5:46 - 5:34 - 5:23 - 5:16 -

4:55 - 4:26 - 4:21 - 4:28 - 4:41 -

4:44 - 4:35 -(1:01)

 

今月の月間走行距離,190.11km。

 

マルチウェイカバー,乾いているうちはさほど呼吸に影響なかったけど,湿ってくると空気が入ってこなくて苦しかった。

心肺を鍛える手段にはなるかも。

 

子どもたちは,ずっと家にいるので,段々ストレスが溜まってきている様子。

下の子の塾もZoomを利用しての映像授業になった。

使い方分かるかな?と思ったけど,何とかなりそう。

色々,新しい事についていかなければならないが,勉強にはなる。