過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年3月7日(土)

午前6時前,出走。

シューズは,ターサージール。

 

昨日は,前日が飲み会で帰宅が遅かったのと,脚に疲労がたまっていたのもあり,走らず。

1日休足したので,脚に疲労感はない。

 

川沿いのコースを上流に向かい,ジョグ。

8km過ぎ,上流の観光地でトイレピットイン。

 

9km過ぎから,5kmTTスタート。

全然脚が動いてくれず,ペースが上がらないが,出来る範囲で継続。

途中から,川沿いにある公園の砂利の周回コースへ。

結果,21分6秒2。

(4:16.7 - 4:23.6 - 4:20.8 - 4:13.8 - 3:51.3)

最後だけ少し上がったけど,全般的に追い込めなかった感じ。

心拍数が,あまり上がっていなかった。

 

その後は,ジョグで距離稼ぎ。

川沿いのコースを下流に向かった後,25kmあたりからはアップダウンのあるコースへ。

アップダウンのあるコースで,急激に脚が重くなってきた。

もうちょい走っとこうかとも思ったが,右足首内側あたりに僅かに違和感が。

無理せず,30km超で終了。

 

30.27km。

2時間46分43秒。

平均ペース5分30秒。

高度上昇156.4m。

 

6:59 - 6:25 - 5:57 - 6:24 - 6:16 -

5:35 - 5:55 - 6:10 - 6:12 - 4:17 -

4:24 - 4:21 - 4:14 - 3:51 - 5:53 -

5:34 - 5:22 - 5:21 - 5:16 - 5:32 -

5:35 - 5:22 - 5:25 - 5:32 - 5:32 -

5:49 - 5:51 - 5:13 - 5:26 - 5:37 -

(1:24)

 

後半の坂で脚がフラフラになったけど,走り終わった後は,意外と脚の疲労は小。

腰にはダメージあり。

相変わらず,スピードがない。

が,気にせず,5kmTTは,なるべく週1回ペースで継続したい。

いつも速く走れないので,結果として閾値走的な感じ?

来シーズンに向けて,もう少しゼーハーする機会を増やしたいと思う。

1年前も同じことを思っていた気もするけど。

結局,辛いのから逃げて,ジョグばっかりになってしまっている。

まあ,無理はしない。

好きで走っているのに,走ることでストレスを感じるようになったら意味がない。