過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月7日(金)

午前5時前,出走。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

 

つなぎジョグ。

今朝も寒い。

まずは,アップダウンのあるコースへ。

そのうち,お腹が怪しくなってきたので,運動公園へ向かう。

運動公園にて,トイレピットイン。

そして,再びジョグ。

脚には若干疲労があり,ペースが上がらない。

無理にペースは上げず,ジョグ終了。

13.03km。

1時間20分54秒。

平均ペース6分12秒/km。

高度上昇95m。

 

7:13 - 6:57 - 6:54 - 6:01 - 5:49 -

5:53 - 6:03 - 6:28 - 6:16 - 6:22 -

6:05 - 5:49 - 4:54 - (0:10)

 

週末に脚を残しておくため,本日は無理をしなかった。

 

ナイキの新厚底,エアズームアルファフライネクスト%。

キプチョゲが2時間切ったアルファフライは,プレート3枚という話だったけど,新規則にあわせてプレート1枚にして発売するということか?

大迫選手と設楽選手には提供されているという話だったから,この二人は東京マラソンで履くのか?

井上(大)選手とか佐藤(悠)選手とか村山(謙)選手のような他の有力選手はどうなんだ?

いずれにしても,今度の東京マラソンは,持ちタイムが速い海外の選手も複数出場するから,ハイペース必至。

日本記録が出る可能性も十分ありそう。

日本記録が出たら,また1億円の報酬があるらしいけど,日本実業団陸上連合(実陸連)ってお金持っているんだな。

破綻の危機と言われている日本ボクシングコミッションJBC)とは大違いですね。