過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年3月5日(木)

午前5時頃,出走。

シューズは,ターサージール。

 

風が強く,寒い。

地面が濡れていて,所々に水たまりがあるが,雨は上がっている。

 

2kmジョグの後,疾走1km×5本。つなぎは,1kmジョグ。

1本目,4分16秒2。向かい風だし,しょうがない。

2本目,4分12秒3。追い風なのに,あまり上げられず。

3本目,3分58秒6。追い風で,何とか4分切れた。

4本目,4分29秒0。脚がもう疲れてきた。全然ダメ。

5本目,4分32秒3。酷い。下肢疲労気味で,もたず。

どうも,下肢の疲労が抜けず,あまり心肺を追い込めなかった。

 

ダウンジョグ1kmで終了。

 

12.01km。

1時間4分30秒。

平均ペース5分22秒/km。

 

6:58 - 6:25 - 4:16 - 5:56 - 4:12 -

5:42 - 3:59 - 5:32 - 4:29 - 6:13 -

4:32 - 6:12

 

相変わらず,短い距離を速く走れない。

ガーミンによれば,VO2Max,47とのこと。

これでも,一応,先月サブスリーしているんだけど。

まあ,1km4分切れないんだから,しょうがない。

 

エントリーしていた4月の芦屋さくらファンランは,中止のメールが届いた。

返金なしで,次回大会は2000円引き,優先エントリーあり,とのこと。

 

3月終りのなにわ淀川ハーフマラソンは,まだ中止の発表はなし。

今のところは,コロナ対策を講じて開催予定との案内だけど,今後どうなるかな?