過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月29日(土)

昨日は飲み会で遅かったため,朝早く起きれず。

 

午前10時前,家族の了解を得て,出走。

シューズは,ターサージール。

 

川沿いのコースを上流に向かい,ジョグ。

上流の観光地をパトロール

やはり人は少なめだけど,人気のスポットには外国人が集まっていた。

 

川沿いのコースに戻り,11km過ぎから,下流に向かって5kmTTスタート。

1km目,4分5秒。4分切れない。

2km目,4分7秒。さらに落ちた。

3km目,4分1秒。もう少し上げれないか。

4km目,3分57秒。よし,4分切れた。

最後出し切れるか,5km目,3分48秒。出し切った。

合計19分58秒9。

久しぶりに20分切れた。

ちょっとだけど。

 

その後は,ジョグを継続。

楽なペースで距離を伸ばす。

 

合計24.42km。

2時間9分24秒。

平均ペース5分18秒。

 

6:00 - 5:35 - 5:35 - 5:40 - 5:40 -

5:51 - 5:50 - 5:16 - 5:54 - 5:23 -

5:32 - 4:05 - 4:07 - 4:01 - 3:57 -

3:48 - 5:23 - 5:40 - 5:39 - 5:35 -

5:43 - 5:48 - 5:34 - 5:35 - (2:12)

 

5kmTTは下流に向かって下り基調のコースなので,ちょっとインチキだけど,まあ久しぶりにギリで20分切れた。

いつもの朝イチと比べると,身体が動いたから。

ジョグも気持ちよく走れた。

 

次にエントリーしているハーフマラソン,開催されるか分からないけど,通常通りの練習を継続するのみ。

異常事態となっているが,出来る範囲で出来ることをやるのみ。