過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年4月15日(水)

午前4時30分頃,右脹脛が攣り,目が覚める。

とりあえず攣りが治まって,再度睡眠。

 

午前5時頃に起床し,速やかに出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

川沿いのコースへ。

下り坂ダッシュ×5本。

その後は,ジョグ。

 

合計12.36km。

1時間12分。

平均ペース5分49秒/km。

高度上昇24.6m。

 

6:40 - 6:09 - 6:00 - 5:03 - 5:42 -

5:59 - 5:54 - 5:52 - 5:48 - 5:35 -

5:44 - 5:31 - (2:02)

 

今日は,前傾で自然に脚が前に出るような,できる限り力を使わないイメージの走り方ができたような気がする。

昨日の久しぶりの坂道(上り坂)ダッシュがよかったのかも。

上り坂を前傾で体重移動で前進する感じを,身体が覚えてくれたような。

最近は,身体に任せて走るジョグのペースが遅くなってきた。

身体に任せて楽に走ると,だいたい5分45秒/km前後ぐらいのような。

以前は,これより30秒/kmぐらい速かったような気がするが。

まあ,しょうがない。

脚が疲れてくるのも早い気がするし。

絶賛,劣化中。

 

 

空気が読めなくてごめんなさい。