過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年10月20日(火)

この前の週末は,通常に比べると走行距離が少なかったので,昨日は月曜日だけど早朝に走ろうと思っていた。

しかし,日曜日の夜に過度にストレスがかかる状況に巻き込まれ,その影響なのか,布団に入っても朝方まで眠れないままだった。

そんな状態で走って,体力を削るのもどうかと思ったので,昨日は走らなかった。

 

 

で,今朝は,午前5時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

昨日走っていないので,身体は比較的元気な気がする。

脚にも疲労は感じない。

坂道(上り)ダッシュを実施すべく,いつもの坂道に向かう。

が,いつもの坂道がまさかの工事中で走れない。

仕方ないので,近くの緩い坂道に移動し,坂の上りで流しを3本ほど実施。

その後,平坦なコースに移動し,4km過ぎから1kmTT開始。

結果,3分31秒9

最近ではベスト。

ぼろいシューズでも,脚の疲労が溜まっていなければ,このぐらいでは走れる様子。

1kmジョグでつなぎ,1kmTT2本目開始。

結果,3分44秒2

1本目で力尽きてたみたい。

これが現状。

もう1本とも思ったけど,無理はせず,その後はジョグを継続。

 

合計11.36km。

1時間5分7秒。

平均ペース5分44秒/km。

 

6:37 - 6:14 - 5:03 - 5:19 - 3:32 -

6:35 - 3:44 - 6:33 - 6:21 - 6:30 -

6:21 - (2:17)

 

f:id:sawaki-1212:20201020091034j:plain

f:id:sawaki-1212:20201020091051j:plain

 

とりあえず,ずっと溜まり気味だった疲労が,一旦解消されたような感じ。

今度の土曜日にハーフマラソンにエントリーしているので,そこに向けて,今週は疲労が残らない程度に走る予定。

 

本日は,通勤時,河川敷を歩いた。

本日のサギ。

f:id:sawaki-1212:20201020091016j:plain

気温が低くなり,マスクをして歩くと眼鏡がくもるようになって難儀しています。