過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年3月12日(木)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

2kmジョグの後,疾走1km×5本。

つなぎは,ジョグ1km。

疾走区間のタイム。

3分55秒9

3分47秒4

3分47秒2

4分00秒5

4分11秒5

最後は,余力がなかった。

1kmジョグでつないでいるので,心肺的にはほぼ回復して次の疾走となるが,4本目,5本目は脚が疲れてしまった。

ダウンジョグ1km超で終了。

 

合計12.18km。

1時間4分43秒。

平均ペース5分19秒。

高度上昇21.4m。

 

7:05 - 6:45 - 3:56 - 6:01 - 3:47 -

5:51 - 3:47 - 5:48 - 4:01 - 6:14 -

4:11 - 6:10 - (1:07)

 

今月の月間走行距離,160.65km。

 

下り坂ダッシュの効果が多少はあるのか,若干速い動きができるようになってきたか。

現状から絶対スピードを上げるには,今よりも上半身を積極的に使った走り方が必要かな,と思った。

まずは,短い距離で上半身を積極的に使ってスピードを上げられるようにする。

短い距離で絶対スピードが上げられるようになったら,徐々に距離を伸ばす。

そんな目論見。

今は,まず短い距離で絶対スピードを上げるというところ。

これができなければ,そこでゲームオーバー。

最初で躓くことになる。

当面は,そんな感じで継続。

あくまでも無理はしない範囲で。

 

新型コロナ対策として,身体の抵抗力を上げておくためにしっかり食べる,という言い訳のもと,しっかり目に食べていたら,やはり体重が増加傾向。

まあ今の時期だし多少体重が増加しても別にいいか,とも思っているが,一旦増えてしまうと後で落とさなければならなくなるから,ほどほどに。