過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年3月13日(金)

午前5時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

つなぎジョグ。

川沿いのコースへ。

途中,下り坂で流し的にペースアップをしたりしつつ。

全体的には,下肢の動きが悪く,低速で推移。

 

12.01km。

1時間13分46秒。

平均ペース6分8秒/km。

 

7:17 - 6:46 - 6:25 - 5:41 - 5:31 -

6:09 - 5:34 - 6:03 - 6:13 - 5:53 -

6:08 - 6:03 - (0:03)

 

今月の月間走行距離,172.66km。

 

ここ数日は,空気が澄んでいるのか,月がきれいに見えた。

自分が平日の早朝に走る時間帯は,概ね午前5時~午前6時半ぐらい。

この時間帯,この前までは,走っている間はずっと暗かった。

けど,最近は,走り終わる頃には明るくなっている。

走っている間に,徐々に明るくなってくる感じ。

遠方の山の向こうが橙色になって,暗かった空が少しずつ明るくなってくる。

そんな中を好きなペースで走るのは,なかなか気持ちの良いものである。

日の出の時間の変化で,季節を感じられる。

植物でも季節を感じることがある。最近は,菜の花や梅。

もう少ししたら桜が見られるかな。

しかし,今年は花見を楽しめそうにないな。

寂しいものです。