過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月22日(土)

午前5時頃にいったん目覚めるも,二度寝

午前6時前に起床し,午前6時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

本日も,まだ無理はしないで,ジョグ。

川沿いのコースを上流に向かい,折り返して,下流に向かうコース。

20kmぐらい走れたらと思っていたけど,「スカーレット」が始まる前に帰りたかったので,18.76kmで終了。

1時間54分42秒。

平均ペース6分7秒/km。

 

7:29 - 6:53 - 6:37 - 6:43 - 6:19 -

6:23 - 6:18 - 5:58 - 5:49 - 5:50 -

5:57 - 5:45 - 5:50 - 5:53 - 5:43 -

5:42 - 5:49 - 5:31 - (4:13)

 

―――――――――――

 

今シーズン,まだ,3月終わりのなにわ淀川ハーフマラソン,4月の芦屋ファンラン(ハーフ)にエントリーしているけど,開催されるか?

 

結局,今シーズンのフルマラソンは3本。

富山マラソン  3時間4分台

福知山マラソン 3時間13分台

京都マラソン  2時間58分台

 

振り返ってみて,3回とも走った時の走力にはさほど差はないと思う。

この結果の差は,気候コンディション(暑さ)の影響が大きいかな。

あと,今思えば,富山マラソンと福知山マラソンは,後半に補給すべきだったか。

補給していれば,後半の落ち込みをもう少し防げたかも。

あと,前半のペースが(実力からすると)速すぎたことも,後半の失速につながったと思われる。

これについては,3つのレースのラップタイムを比較して,もう少し検討してみようと思う。

来シーズンのフルマラソンに向けて,それなりに検討して反省しておきたい。