過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年1月31日(金)

午前5時過ぎ,小雨の中,出走。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

 

つなぎジョグ。

運動公園に向かい,公園内をランダムにジョグ。

なるべくアップダウンのあるところを走るように。

身体は重め。

ゼーハーしない範囲で身体に任せて走る。

小雨は,いつの間にか止んでた。

 

12.31km。

1時間7分54秒。

平均ペース5分31秒/km。

 

7:16 - 6:34 - 6:14 - 5:54 - 5:30 -

4:47 - 5:01 - 4:41 - 5:09 - 5:21 -

4:57 - 4:48 - (1:42)

 

ガーミンのリカバリータイム,36時間。

やっぱり疲れ気味?

心拍数が高いんだろうけど。

 

今月の月間走行距離,413.83km。

距離は走っているけど,質がイマイチ。

ジョグばっかりだから。

今一つ調子が悪い状態が続いているのは,疲労なのか?

単なる加齢による走力低下なのか?

 

京都マラソンに向けて,そろそろ身体を絞っていきたい。

しかし,食べる量を減らすと体重は落ちるけど,その分抵抗力も落ちてしまう。

子どもの小学校ではインフルエンザで学級閉鎖のクラスが出始めたし,何と言っても新型肺炎がニュースになっている。

今,身体の抵抗力が落ちるのは,極めて危険である。

結局,そういう言い訳で食べる量を減らさず,身体が絞れないという結果に終わりそうではある。