過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年7月26日(日)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ターサージール。

 

川沿いのコースを上流へ向かう。

本日も身体の動きが悪く,ペースが上がらず。

上流の観光地で折り返し,下流へ向かう。

 

このままジョグを続けていてもしょうがないので,9km過ぎから1kmTT敢行。

タイムは,3分43秒8

意外に走れた。

 

1kmジョグでつないで,2本目。

タイムは,3分48秒

現状は,これが限界。

 

1kmジョグでつないで,3本目。

タイムは,3分57秒6

頑張れなくなってきた。

 

1kmジョグでつないで,4本目。

タイムは,4分4秒4

ついに,4分も切れなくなってきた。

止めるか?

 

1kmジョグでつないで,ラストもう1本。

タイムは,4分3秒9

もう脚が動かなかった。

 

本数とかつなぎとか何も考えず,とりあえず動こうと思い1kmTTを開始したが,結果的には疾走1km×5本(つなぎはジョグ1km)になった。

が,5本持たなかった。

最後は,脚が動かなくなってしまった。

まあ,それでもゼーハーしたということで,よしとしたい。

 

その後は,3kmほどジョグで終了。

 

合計21.21km。

2時間58秒。

平均ペース5分42秒/km。

 

7:42 - 7:13 - 6:57 - 6:58 - 6:24 -

6:22 - 6:06 - 6:21 - 5:45 - 3:44 -

5:37 - 3:48 - 5:35 - 3:58 - 5:45 -

4:04 - 5:45 - 4:04 - 6:12 - 6:03 -

5:26 - (1:08)

 

1kmTTのタイムをもう少し上げたい。

3分30秒で走るのは,もう一生無理なのか?

加齢との闘い。

まだあきらめないつもり。

 

本日も,走った後,朝食の際,ホエイプロテインを摂取。

 

洗濯して,掃除機かけたら,ご褒美に「ガリガリ君 九州みかん」。

 

f:id:sawaki-1212:20200726092229j:plain

 

ちょっと脱水症気味なのか,のどが渇いてしょうがない。