過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月1日(土)

午前5時に起きるつもりが,やや寝過ごしてしまい,午前5時45分頃に起床。

午前6時頃,出走。

シューズは,ターサージール。

 

あまり時間がないので,自宅から比較的近い線路沿いのコースへ。

 

4kmジョグの後,5kmTTスタート。

4:18.1 - 4:16.9 - 4:10.4 - 4:02.0 - 3:52.8

20分40秒2。

相変わらず,20分を切れないけど,一昨日よりはマシ。

朝は身体が動かない。ということにしておこう。

 

さらに2kmジョグを挟んで,1kmTTスタート。

3分50秒8。

まあ,しょうがない。

 

合計12.85km。

1時間8分7秒。

平均ペース5分18秒。

 

7:19 - 6:57 - 7:05 - 6:11 - 4:18 -

4:17 - 4:10 - 4:02 - 3:53 - 5:26 -

5:48 - 3:51 - (4:50)

 

なかなか思うように走れないが,これが現状。

 

ナイキ厚底は,市販されている製品は東京五輪で履くことが可能。

ただし,靴底の厚さは40mmまでで,カーボンファイバーのプレートは1枚だけ等の条件つき,とのこと。

市場に出ている物を禁止にすることはできない,との現実的な判断。

とりあえずは,メーカーの努力が無駄にならなくてよかったのではないでしょうか。

 

 

夕方,二部練習。

上の子が走りたいというので,一緒に。

下の子も自転車で伴走。

ゆっくりジョグで,4.16km。

26分51秒。

平均ペース6分27秒。

6:38 - 6:16 - 6:25 - 6:30 -(1:01)

疲労抜きになったかな。