過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月2日(日)

低脂肪乳,バナナ等を摂取し,午前6時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

 

川沿いのコースで速めのジョグ。

ゼーハーしない範囲で走れるペースで。

5分/km前後のペースで推移。

7kmを過ぎて,折り返して下流に向かうとともに身体が動き始め,ややペースアップ。

といっても,4分30秒/kmまでは上がらず。

10km目のラップ4分35秒/kmをピークに,ペースダウン。

ちょっと脚が重くなってきた。

何とか5分/kmのペースまでは落ちないようにと思うが,こぼれてしまった。

スト2kmぐらいは頑張ってみたが,4分40秒台/kmまでしか上げられず。

 

12.23km。

1時間43分25秒。

平均ペース4分52秒/km。

 

5:08 - 4:58 - 4:57 - 5:03 - 5:01 -

4:59 - 5:00 - 4:47 - 4:41 - 4:35 -

4:37 - 4:49 - 4:45 - 4:59 - 4:50 -

5:04 - 5:01 - 4:54 - 4:51 - 4:40 -

4:46 - (0:59)

 

現状,ゼーハーしないで走れるのはこのあたりのペース。

やはり,フルマラソンの現実的なペースがこの辺だとすると,タイム的には3時間30分か。

現状を考えると,やむなし。

 

今日は,別府大分毎日マラソン

あと何年かして,子どもが大きくなって,泊りがけでマラソン大会に出られるようになったら出てみたい憧れの大会。

その頃になっても,出場資格を得られるタイムで走れたらよいけど。