過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2024年2月29日(木)2/24~2/29のラン

2月24日から本日までのラン。

 

2月24日(土)

 早朝ラン 4.37km(7:43/km)

2月25日(日)

 遠征先にて午前ラン 2.48km(6:15/km) 8.14km(6:18/km)

2月27日(火)

 早朝ラン 5.12km(5:48/km)

2月28日(水)

 早朝ラン 6.32km(5:35/km)

2月29日(木)

 早朝ラン 6.35km(5:21/km)

 

現在は,無理のない範囲で,細々と走っている。

今シーズンは,腰椎及び椎間板その他の変性所見に起因する問題でとてもマラソンを走れる状態ではないと判断。

具体的な症状としては,通常時から腰や右下半身に疼痛。

走った際に,右臀部から太もも裏側にかけて強めの痛み。特にペースを上げた際の臀部痛が強烈。

痛みが我慢できる程度のゆっくりペースで走っていても,7~8kmぐらいで腰から右下半身の坐骨神経痛が強くなり始める。

また,左脚は,だんだん力が入りにくくなってくる。

 

そんな状態なので,エントリーしていた富山マラソン,亀岡ハーフマラソンは出走回避。

最近は毎年エントリーしていた高槻シティハーフマラソンはエントリーを回避。

京都マラソンは,当選したものの入金せず。

ということで,今シーズンは出走なし。

とは思っているんだけど,先日,びわ湖マラソンのゼッケンが届いた……。

エントリーの時期が早かった。

多分8月頃にエントリーして入金も済ませていた。

開催は,3月10日(日)。

絶対に無理だとは分かっているけど。

試しに走ってみる?とか思ったりして……。

ハーフマラソンの距離でもいっぱいいっぱいなのに……。

わざわざ地獄を見にいくのか?

どうする?