過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年6月12日(月)

今朝は、雨と腰痛で走らず。

 

仕事から帰宅後の午後7時40分頃、出走。

シューズは、ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

相変わらず右腰が痛いけど、我慢して走る。

すると、左腰から左下肢外側にも少し痛みが出てきた。

これは、椎間板ヘルニアの影響か。

それでも、走っているうちに、右腰の痛みはあまり気にならなくなってきた。

全くなくなった訳ではないけど。

無理せず、5km超で終了。

無理せずと言いつつ、腰が痛いのに走っている時点で既に無理していると言うべきか。

 

5.23km。

31分12秒。

平均ペース5分58秒/km。

 

6:51 - 5:48 - 5:43 - 5:46 - 5:51 - (1:12)

 

夜のランは、1日の疲れはあるものの、朝と比べると身体は動く。

朝の走り始めは本当に身体が動かんから。

特に寝起きは腰の痛みが強いことが多くて、余計身体が動かん。

それでも、朝のランは続けるけど。

せめて距離は控えめにしようと思う。