過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年2月3日(金)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝も10kmジョグ。

昨日ぶつけた左膝,立ち上がる時等に痛みがある。

圧痛もあり。

でも,継続的に走っている間は特に気にならない。

自然に上げられるペースは,5分台/kmまでらしい。

最近は,とにかくストレスを感じない範囲のランを心掛けているので,無理はしません。

走っているうちに,段々臀部痛が強くなってきた。

特に右側の臀部。

どうもペースが上がると痛みが強くなるみたい。

ラストの1kmだけ頑張ってみたけど,4分42秒/kmまでしか上げられず…。

 

10.06km。

54分46秒。

平均ペース5分27秒/km。

 

6:38 - 5:33 - 5:43 - 5:27 - 5:19 -

5:06 - 5:21 - 5:22 - 5:16 - 4:42 - (0:19)

 

今月の月間走行距離,29.43km。

 

 

昨晩の時点では,歩行時に左膝に痛みを感じたので,今朝は走るのは回避したほうがよいかと思っていたけど,まあ大丈夫だった。

問題は,やはり坐骨神経痛

とにかく,尻が痛い。

これ,何とか治る方法はないのか?

とりあえず,腰まわりの筋肉,特に深部の筋肉を鍛えて,自前のコルセット状態にして,腰椎や椎間板にかかる負荷を軽減する努力はしてみる。

 

朝ドラ「舞いあがれ!」,結構前の段階から悠人のことを心配していたけど,やっぱり,という感じ。

それがどうした,ですけど。