過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年1月26日(木)

午前5時前,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝は,今シーズンの早朝ランでは一番の寒さだと思われる。

手足の指先が痛い…。

道路は,日当たりの悪い所は雪が残っているけど,その他の場所は概ね雪はなくなっており,走るのには問題がない状態。

ただ,雪が残っているところは,固まって凍っているので,滑らないように要注意。

寒すぎて身体が動かないし,無理せず,ゆっくりジョグ。

身体のほうは,臀部痛が強め。

とにかく,ケツが痛いんです…。

これが,結構なストレス。

まあ,しょうがないけど。

我慢して,10km走って終了。

 

10.45km。

1時間5分29秒。

平均ペース6分16秒/km。

 

6:50 - 6:29 - 6:06 - 6:23 - 6:23 -

6:00 - 6:09 - 6:05 - 6:13 - 6:11 - (2:40)

 

今月の月間走行距離,323.58km。

 

坐骨神経痛?なのか,臀部が痛い。

昨日の整形外科では,ヘルニアの影響というよりは,椎間板自体がへたってきているのかもしれない,とのこと。

腰まわりの深部筋を鍛える運動と,1日30分ほど歩くことの指示。

歩いて血行を良くして椎間板を元気にする,とか。

ほんまかいな?

 

そんなこともあったりして,今朝は,通勤時,少し遠回りをして河川敷を歩いた。

所々に雪が残っていて,いつもと違った雰囲気。

めっちゃ寒いけど,気持ち良かった。

 

本日の鳥たち。