過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年2月24日(金)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝は,できる限りスローペースを心掛けて。

極めてウォーキングに近いペースで。

臀部痛は,スピードと比例するようで,ペースが上がってくると痛みが増強する感じ。

京都マラソンから5日経ったけど,まだダメージ残存中。

 

8.05km。

1時間。

平均ペース7分27秒/km。

 

8:22 - 7:42 - 7:54 - 7:19 - 7:16 -

7:14 - 7:15 - 6:41 - (0:20)

 

今月の月間走行距離,226.44km。

 

 

久しぶりにガーミンがパソコンと繋がってくれたので,京都マラソンのデータがガーミンコネクトで見れた。

後半,ペースダウンしているのに心拍数は上がり気味。

ドリフト減少?でしょうか。

もうちょっと水分を摂ったほうがよかったかも。

走っている際には心拍数は確認していなかったけど,心拍数的には序盤はまあまあ抑えて走れていた様子。

ただ,この心拍数がどこまで信用できるか分からんけど。

それでも,何となく,フルマラソンを走り切れるペースの体感のイメージはできた気がする。

びわ湖マラソンで再チャレンジ。

 

出走回避予定の大阪マラソン

参加賞をもらうために受付だけ行こうかどうか悩み中。