過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年2月25日(土)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースへ。

上流に向かう。

徐々にペースを上げる。

といっても,低い水準で。

観光地で折り返し。

下流に向かう。

さらにペースアップ。

しようと思ったけど,右臀部痛&左脚に力が入らない症状が出て,ペースダウン。

やっぱり,まともに走れない…。

大阪マラソン出走回避の判断は正解。

ペースダウンしつつ戻って来て,終了。

 

15.58km。

1時間34分58秒。

平均ペース6分6秒/km。

 

7:32 - 6:54 - 6:40 - 6:11 - 5:49 -

5:51 - 5:46 - 5:31 - 5:28 - 5:28 -

5:46 - 5:46 - 6:07 - 6:13 - 6:19 - (3:36)

 

 

今月の月間走行距離,242.02km。

 

相変わらず,坐骨神経痛で走るのが辛い。

考えてみたら,京都マラソン前もこんな状態だった。

それでも,本番に向けて走行距離を落とし,前2日間は完全休足したら,それなりに走れる状態にはなった。

しっかり疲労を抜けば,何とか走れる状態には持っていける,はず。

 

自分は大阪マラソンの出走を回避しますが,出場する皆さま,頑張ってください!

天気,気温はまあまあ良いコンディションになりそう?