過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年9月17日(土)

午前4時過ぎ,起床。

メロンパン1個,低脂肪乳コップ1杯,水350mlを摂取。

腹筋(クランチ)をすると催してきて,トイレも済ませる。

 

午前5時頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝は,勝手に「丹後100kmウルトラマラソン」応援ロング走を実施。

目標は,40km(最悪でも30kmまでは頑張りたい)。

そこそこのペースで走りたいと思っていたけど,脚が重くてペースが上がらず。

仕方ないので,ペースは度外視。

距離を走り切ることを優先に。

お城の周りをグルグルしようと思っていたけど,お腹が痛くなってきたので,職場まで移動。

11km手前,職場のトイレにピットイン。

その後は,職場近くの河川敷を上流に向かう。

ひたすら川を遡り,20km過ぎで折り返す。

既に,下肢がパンパンになってきた。

我慢して,脚を動かす。

28km過ぎ,自販機でスポーツドリンクをゲットして摂取。

30km過ぎ,左腰から左脚の裏側にかけて痺れ?のような感じで,動きがぎこちなくなってきた。

ヘルニアの影響か。

両脚の所々に多少の痛みが出つつ,痛みを感じない接地とか力の入れ方でちらしながら走る。

37km過ぎ,運動公園の水道で給水。

ラスト3km,しっかり頑張る。

何とか,40km走れた。

 


7:09 - 6:40 - 6:23 - 5:48 - 5:55 -

6:08 - 5:55 - 6:09 - 6:02 - 6:01 -

5:58 - 6:08 - 6:10 - 6:13 - 6:28 -

6:09 - 6:01 - 6:11 - 6:33 - 6:43 -

6:55 - 6:24 - 6:08 - 6:25 - 6:32 -

6:21 - 6:16 - 6:24 - 6:41 - 6:57 -

6:55 - 6:15 - 7:12 - 6:42 - 6:30 -

6:25 - 6:12 - 6:19 - 6:40 - 5:36 - (0:25)

 

高度は,こんな感じ。

 

今月の月間走行距離,232.28km。

 

今日のペースでいっぱいいっぱいだった。

現状,フルマラソンを6分/kmのペースで走れるかどうかというところ。

4分30秒/kmどころか5分/kmのペースでも走れそうにない…。

あと2か月弱で,何とかなるのか?

まあ,なるようになるでしょう。

 

明日は,「丹後100kmウルトラマラソン」。

天気は,晴れなのかな?

気温が高そう…。

出走される皆さん,頑張ってください!!

応援しております。