過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年1月8日(日)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

空には,雲の間から丸い月がきれいに見える。

1周1.5kmぐらいの坂のコースへ行き,グルグルとジョグ。

なるべく腰に負担がかからないように,地面にそっと足をつくように走る。

やはり,10kmぐらいで下肢の動きが悪くなってくる。

たぶん,ヘルニアの影響。

知らんけど。

臀部~太腿裏に痛みが出てくる。

たぶん,坐骨神経痛

知らんけど。

それでも,ゆーっくりペースで20kmまで走って,終了。

 

20.08km。

2時間16分3秒。

平均ペース6分47秒/km。

総上昇量332m。

 

7:58 - 7:18 - 7:06 - 6:35 - 6:29 -

6:40 - 6:12 - 6:13 - 6:40 - 6:28 -

6:24 - 6:48 - 6:29 - 6:23 - 7:02 -

7:06 - 6:46 - 6:55 - 7:13 - 6:49 - (0:30)

 

 

今月の月間走行距離,141.54km。

 

現状,ゆっくりジョグでも20kmぐらいが限界。

10kmを超えてくると腰・臀部周りがガチガチに固まったようになってきて,動きが悪くなる。

また,臀部~太腿裏の痛みが強くなってくる。

まあ,しょうがない。

ストレスにならない程度に走り続けようと思う。

 

昨年は,厄年という訳でもないのに,まるで厄年かのような状況だった。

年も明けたので,気持ちを切り替えて,前向きに。

色々考えると悩ましいことが多いけど,あまり考え過ぎず,目の前のことを一つ一つ確実にこなしていけばよい。

 

知らんけど…。