過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年10月29日(土)

午前6時15分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

昨日,一昨日と同じく,5kmぐらいのジョグ。

昨日よりも少しだけ速く走れた。

7:18 - 6:09 - 5:01 - 5:47 - 5:18 - (1:19)

腰は,まだ通常よりも痛い状態。

でも,昨日よりはまた少しマシになっていると思う。

 

 

午後3時頃,本日二度目の出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

川沿いのコースを通る10kmぐらいのコース。

徐々にペースを上げる。

川沿いでは,追い風になって思いのほかペースが上がった。

そしたら,心肺がきつくなってきた。

ここ1週間,心肺を追い込んでいないので,もともと弱い心肺がさらに弱ってしまったみたい。

左腰から左下肢の外側にヘルニアの痛みが少々。

やっぱり,腰はまだ無理できないみたい。

それでも,何とか50分で走り切りたい。

一旦上がったペースはダウンしてしまったけど,最後少し頑張って,何とか50分ギリギリで完走。

6:23 - 5:40 - 5:21 - 4:44 - 4:25 -

4:19 - 4:32 - 4:54 - 4:56 - 4:34 - (0:05)

このペースで,心拍数がかなり上がってしまっている。

ちょっと弱ってしまったか。

まあ,しょうがない。

 

今月の月間走行距離,284.61km。

 

富山マラソンまで,あと8日。

腰痛をできる限り回復させることを優先したい。

そのうえで,できれば多少は心肺を追い込んでおきたい。

 

明日は,金沢,横浜,水戸黄門,しまだ大井川等,各地で大会が。

出場される皆様,頑張ってください。

そして,思い切り楽しんでください!