過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年10月18日(火)

昨日は,雨だし,月曜日だし,ということで走らず。

 

午前5時頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

昨日休足しているせいか,右膝に痛みはない。

その代わりなのか,左膝(外側)に痛みあり。

これは,(左)腰痛の影響だと思う。

左腰~左太腿の外側~左膝に張りがある。

そんな感じだけど,とりあえずペースアップ。

5分/kmより遅いペースだと,右膝にも痛みが出てくる恐れがあるので,4分台/kmまで上げたい。

苦戦しつつ4ラップ目でやっと4分台/kmまで上がった。

このペースで既に息がハーハーしてしまっている。

でも,この少しハーハーするぐらいが,最近は気持ちいい。

ペースを維持して10kmまで走って,終了。

 

 

6:20 - 5:18 - 5:20 - 4:57 - 4:47 -

4:39 - 4:44 - 4:45 - 4:46 - 4:47 - (0:28)

 

今月の月間走行距離,187.43km。

 

 

ここ最近は,走っていると所々で金木犀の香りが漂っている。

今がピークという感じ。

日の出が遅くなって,早朝ランは暗い中で走る感じになってきた。

今朝は,まだTシャツに短パンで走ったけど,この格好で走れるのもあとわずかかな。