過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年10月16日(日)

昨日の朝30km走り、その後、だんだん右膝と左腰の痛みが強くなってきた。

今朝起きた時も痛みは強めで、走るのはやめておいた。

 

右膝と左腰の痛みはあまり変わらないけど、少しは走っておきたい、ということで、午後5時30分頃、出走。

シューズは、ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルトは、つけ忘れた…。

 

右膝の痛みは、ペースを上げれば感じなくなるはず。

頑張って、5分/kmのペースを目指す。

2km目のラップで5分以内/kmのペースに。

そしたら、右膝の痛みを感じなくなってきた。

不思議だけど、5分以内/kmのペースなら右膝が痛まないというのは、どうやら間違いなさそう。

左腰から太股の外側を通って左膝まで痛みが出てきたけど、走れなくはない。

7kmまで距離をのばし、終了。

 

7.18km。

34分53秒。

平均ペース4分51秒/km。

 

5:23 - 4:48 - 4:56 - 4:54 - 4:42 - 

4:33 - (0:55)

 

今月の月間走行距離、177.32km。

 

昨日の30kmでまあまあなダメージを受けてしまった。

それでも、今日も少しは走れた。

速めのペースで走れば、右膝は大丈夫そうなので、完全に休足しなくても良さそう。

長い距離は走れないけど、富山マラソンまでは、もうそんなに長い距離は走らなくてもよいので大丈夫。

あと3週間、頑張ろう。