過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年2月2日(木)

午前5時10分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

本日もジョグ。

坂道を選んで走る。

少しずつペースを上げて,5分台/kmのペースを維持。

このまま10kmまで走ろうと思っていたけど。

8km手前,対向して走ってくる車のライトがまぶしくて,自分の進行方向が見えず,歩道の真ん中に立っている(自転車止めみたいな)ポールに衝突…。

ポールに左脚膝の内側をぶつけて,転倒。

この坂道は街灯が少なめで暗いので,気をつけていたんだけど…。

何度も走っている道なので,歩道にポールが立っていることも知っていた。

それなのに,ちょっと考え事をしていたら気付けなかった…。

再度走り始めようとしたけど,左膝に痛みが広がったので,いったんガーミンを停止。

 

7.86km。

45分35秒。

平均ペース5分48秒/km。

 

7:08 - 6:28 - 5:55 - 5:31 - 5:08 -

5:18 - 5:03 - (5:05)

 

 

左膝の様子を確かめながら,ゆっくり歩いて自宅へ向かう。

少し歩いたら,何とか走れそうな感じになってきたので,ゆっくりジョグを開始。

そのまま,自宅までジョグ。

 

1.48km。

10分8秒。

平均ペース6分51秒/km。

 

6:57 - (3:11)

 

 

何だか,相変わらず悪い流れが続いているような…。

ぶつけた左膝は,時間が経てば自然に治るとは思うけど。

 

気を落とさず,目の前のことを一つずつ頑張っていくだけ。