過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年7月31日(日)

午前6時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

起きるのが遅れて,予定より1時間遅れのスタート。

長い距離を走りたい。

できれば,30kmまで行きたい。

とりあえず,ゆっくりジョグ。

スタートが遅れた分,暑い。

脚は,それほど重くない。

途中,ひまわり畑発見。

8kmぐらいで川沿いのコースへ。

とりあえず,10kmをクリア。

12kmぐらい,運動公園の水道で給水。

さらに川沿いのコースを上流へ。

14kmぐらいで急激に辛くなってきた。

止めたい…。

我慢して走る。

20kmぐらい,観光地の水道で給水。

あと10kmは無理っぽい。

とりあえず,ここから自宅まで。

と思いつつ走るも,猛烈に辛くなってきた。

そして,23kmを超えたところで,ガーミンをストップ。

あとは歩いて自宅まで。

 

7:47 - 7:27 - 6:49 - 7:25 - 6:46 -

6:59 - 6:40 - 6:48 - 7:00 - 6:49 -

6:41 - 6:51 - 6:57 - 6:54 - 7:07 -

7:04 - 7:31 - 7:04 - 6:56 - 7:28 -

7:35 - 7:09 - 6:30 - (0:30)

 

 

帰宅後,水分を大量に摂取。

立ち眩みする状態だったので,熱中症気味だったかも。

エネルギー切れも考えられる。

朝食,昼食をしっかり摂り,身体を休めた。

 

 

午後4時頃,本日二度目の出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

 

今朝30kmまで走れなかったので,足りなかった分を走っておく。

しかし,暑い…。

この暑さは,走ってはいけない暑さ。

なので,無理せず足りなかった分だけ走って終了。

 

7:34 - 6:55 - 7:01 - 6:47 - 6:37 -

6:23 - 6:03 - (0:29)

 

走り終わって,シャワーを浴びた後のガリガリ君(九州みかん)最高。

 

 

本日の走行距離,30.17km。

今月の月間走行距離,481.85km。

今日は,あとはビールでも飲んでゆっくりしよう。