過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年7月8日(金)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

寝ている間に腰痛を悪化させてしまったようで,寝起きから腰が痛い…。

今日のところは,ゆっくりジョグでよしとしたい。

運動公園方面へ。

久しぶりに運動公園内に入り,鉄棒のような運動器具にぶら下がって背骨を伸ばしてみた。

悪くないかも。

終始,ゆるジョグで8km超走って終了。

 

8.11km。

52分38秒。

平均ペース6分30秒。

 

7:35 - 6:26 - 6:35 - 6:22 - 6:30 -

6:16 - 6:18 - 6:00 - (0:37)

 

 

今朝のジョグの平均ストライドは,0.84m。

自分の場合,普段のジョグのストライドは,こんなもん。

おそらく,身長と比較するとかなりストライドが小さいんだと思う。

既にピッチを増やすことには限界を感じており,今後も記録更新を目指すなら,ストライドを大きくするしかないと思っているところ。

思ってはいるけど,特にストライドを大きくする努力はしていない…。