過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年6月30日(木)

午前5時頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

つなぎジョグ。

久しぶりに運動公園方面へ。

一貫してジョグで,運動公園の外側を2周まわって戻ってきた。

 

10.47km。

1時間3分9秒。

平均ペース6分2秒/km。

 

7:30 - 6:29 - 6:13 - 6:08 - 6:21 -

5:34 - 5:33 - 5:55 - 5:16 - 5:35 - (2:36)

 

 

今月の月間走行距離,360.81km。

 

 

全国的に「梅雨明けしたとみられる」。

各地とも,統計開始以来最も早い「梅雨明け」とのこと。

そもそも,気候変動で,「梅雨」という時期自体がなくなってしまったような気がするけど。

もうここ最近は,気候にしても,自然災害にしても,これまでと同じだという前提自体が崩れていると思う。

だから,「梅雨」があることを前提に「梅雨入り」とか「梅雨明け」とか判断すること自体に無理があるのでは?

自然災害にしても,これまでの災害の結果をもとに対策をとっても,それを超えるレベルの災害が生じても全然おかしくない気がする。

そういうふうに考えると,災害対策は限度なく拡大していかなければならないことに。

でも,それは事実上無理な話。

そうすると,ある程度は諦めざるを得ないのではないかと。

今の世の中,予想できないようなことがいつ起こってもおかしくないということを心において,一定の覚悟と諦めのもと,過大に心配することなく,目の前の1日1日をしっかりと生きていく。

そんな感じ。

知らんけど…。