過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年4月28日(木)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

本日もつなぎジョグ。

寝ている時に脹脛が攣りそうになったりして,脚の調子は今一つ。

12分過ぎから,タバタ式×1セット。

その後は,ひたすら我慢のジョグ。

全身が重く感じる。

疲労気味かも。

何とか10km超走って終了。

 

10.09km。

56分3秒。

平均ペース5分33秒/km。

 

6:49 - 5:41 - 5:08 - 5:49 - 5:50 -

5:41 - 5:11 - 5:11 - 5:13 - 5:04 - (0:26)

 

また,心拍数が高いな…。

 

今月の月間走行距離,342.94km。

 

持病の腰痛とここのところ生じている右足(土踏まず付近)痛があるものの,走れないほどの痛みではないので,走り続けている。

全く身体のどこにも痛みがない状態で走れれば,それに越したことはないけど,この歳でそれを望むのは贅沢なのかもしれない。

走れるうちは,だましだまし走り続ける。

そのうち,走れなくなるかもしれないけど,それはそれでしょうがない。

今は,できる範囲で走り続ける。

それが楽しいと思えているから。