過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年4月27日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

外から雨音がしなかったので雨は止んでいると思って外に出たら,少し降っていた。

寒くはないので,気にせずに走り出す。

川沿いのコースへ。

下流に向かう。

脚は,重くも軽くもない,という感じ。

30分過ぎから,タバタ式×1セット。

雨が少し強くなってきて,シューズの中が濡れてきて,気持ち悪い。

雨のせいか,川沿いのコースもウォーキングの人がほとんどいない。

10km超走って,シャワーラン終了。

 

10.38km。

1時間2分28秒。

平均ペース6分1秒/km。

 

7:20 - 6:47 - 6:35 - 6:22 - 5:08 -

5:25 - 5:47 - 5:53 - 5:38 - 5:33 - (1:59)

 

 

今月の月間走行距離,332.85km。

 

少し前から右足の足首よりも下の部分(甲,足底,足首あたり)が痛むようになっている。

現状は,土踏まず付近を中心に痛みが続いている状態。

走れないほどの痛みではないので,出来るだけ痛まないような走り方を探りながら走り続けている。

悪化させないように気をつけたい。

 

昨日,大阪マラソン組織委員会?から段ボール箱に入った荷物が届いた。

一般ランナーは出走中止になったため,記念品等が送られてきた。

Tシャツはイエローなので,ちょっと着れないかな。

その他,メダル,タオル,ゼッケン等,色々入っていた。

とりあえず,来年の大会の出走権がいただけるようなので,それがありがたい。

来年は走りたいものです。