過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年1月23日(日)

午後1時50分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースへ。

小雨が降っている。

寒くて,手足の指先が痛い。

直ぐに走るのを止めたくなる。

身体の動きが悪いが,何とか動かして,身体を暖める。

徐々に身体が暖まってきたら,ちょっと走る気が出てきた。

雨なので川沿いのコースに人が少なくて,マスクなしでもあまり気にならない。

雨が段々酷くなってきた。

そしたら,衣服が濡れて,また冷えてきた。

駄目だ…。

帰ろう。

ということで,帰宅。

 

17.22km。

1時間34分58秒。

平均ペース5分31秒/km。

 

6:41 - 5:31 - 5:42 - 5:39 - 5:32 -

5:34 - 5:31 - 5:00 - 5:11 - 5:20 -

5:23 - 5:12 - 5:18 - 5:37 - 5:36 -

5:35 - 5:26 - (1:10)

 

f:id:sawaki-1212:20220123162535j:plain

 

今月の月間走行距離,344.3km。

 

今日は長い距離を走っておきたかったけど,朝は起きられず。

午前中は,家族と外出。

昼食を食べて,スーパーに買い出しに行ったら,少しだけ雨がぱらついていたけど,ほとんど気にならない程度。

ということで走りに出たけど,走っているうちに雨が強くなってきた。

しかし,この季節のシャワーランはちょっと辛かった。

コロナもあるし,無理せずに撤退しました。

 

途中,左足の甲,右足の甲に痛みが出たけど,そのうち気にならなくなった。

左腰の痛みは常時あるが,しょうがない。

 

1週間後は大阪ハーフマラソン

中止にならなければ。

とりあえず,今週はテーパリング。