過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年4月13日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

つなぎジョグ。

どうもこの前の日曜日からお腹の調子が今一つの状態が続いている。

なので,緊急事態でも直ぐに帰宅できるよう,自宅の近くを走る。

暖かくなってきて,走りやすい。

少し前までは,寒くて指先に痛みを感じるのが苦痛だったような気がする。

ここ1か月で気候が大きく変化した感じ。

寒いのが苦手なので,暖かくなってきたのは嬉しい。

花粉が飛んでいるのは辛いけど。

それなりに発汗がある程度のペースで10km走って終了。

 

10.07km。

54分42秒。

平均ペース5分26秒/km。

 

7:37 - 5:49 - 5:27 - 5:44 - 5:13 -

4:58 - 5:04 - 4:53 - 4:41 - 5:00 - (0:18)

 

f:id:sawaki-1212:20220413090346j:plain

 

今月の月間走行距離,174.82km。

 

 

今年になってからは,1月の大阪ハーフマラソンを走った後は,中止だったり,エントリーし忘れだったりして,レースを走っていない。

それで,来月の黒部名水(10kmの部)の前にどこかでレースを走っておきたいと思い,ランネットで検索。

そして,4月23日(土)の淀川チャレンジマラソン(10kmの部)にエントリーした。

とりあえず,10kmをどの程度のタイムで走れるのか,確認しておこうと思う。

ここのところ,1km4分を切るペースで走るのが困難になってきているし,自分のレベルが分からなくなってきている。

また,なかなか一人で練習していても追い込めないので,レースに出れば少しは追い込めるかな,という期待もある。

とりあえずは,近いところで目標ができたので,そこに向けて頑張る。

でも,無理はしないこと。