過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年4月14日(木)

今朝は,降雨のため,出走回避。

その代わり,いつもの腰痛対策メニュー(クランチ,プランク,バードドッグ等)に加え,ランジ200回(左右各100回),スクワット100回,マウンテンクライマーでタバタ式1セットを実施。

薄っすらと発汗もあり,程よい運動になったと思われる。

 

――――――――――――

 

先日,行きつけのローソン100において,久しぶりに山崎製パンの「ローズネットクッキー」を発見し,購入。

f:id:sawaki-1212:20220414090207j:plain

f:id:sawaki-1212:20220414090149j:plain

 

この商品,自分の中では,

同じく山崎製パンの名作「ミニスナックゴールド

f:id:sawaki-1212:20220414090846j:plain

(恥ずかしながら,20円引きシール付き画像…)

と好きな菓子パンランキングのトップを争う,大好きなパン(というか,クッキー?)。

久しぶりに食べたけど,相変わらず大きな満足感が得られた。

この「ローズネットクッキー」,自分の行動範囲にあるスーパー,コンビニには,常時置いている店がなく,たまに発見した時しか入手できない。

 

その代わりというのも何だけど,同じく山崎製パンの商品,「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」

f:id:sawaki-1212:20220414091917j:plain

f:id:sawaki-1212:20220414091938j:plain

は,比較的よく購入して食べている。

 

「ローズネットクッキー」と「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」は,味は非常によく似ていて,「ローズネットクッキー」の方が食感がやや固めでボリューム感が大という点で若干の違いがある(あくまで,自分の感想。)。

おそらく,原材料も「牛乳」以外はほぼ同じだったような気がする(多分。違ったらごめんなさい。)。

 

ただ,「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」では,「ローズネットクッキー」で得られるだけの満足感が得られない。

カロリー差が73キロカロリーあるのと,歯ごたえの差でしょうか。

「ローズネットクッキー」で得られる満足感は,人によっては罪悪感レベルだと思う。

自分の場合,走っているから大丈夫,と自分では思っているので,全く気にせずに仕事中のおやつとして食べました。

 

好きなものを好きなだけ食べたい,というのも自分が走っている理由の一つかもしれません。