過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年4月14日(木)その2

今朝は降雨で走らず。
仕事帰り、雨は降ってない。
明日の朝は、雨予報。
2日連続休足は、避けたい。
それなら、今のうちに走っておこうか。
というわけで、仕事から帰宅した午後7時半過ぎ、出走。
シューズは、アディゼロジャパン。
腰用サポートベルト(新)装着。

朝イチよりも身体は動くものの、仕事の後なので、さすがに疲労感大で、しんどい。
とりあえず、ジョグで8kmぐらい走れればよいか。
そんな感じで、1km過ぎからは概ね5分台/kmのペースで推移。
ところが、6kmぐらい走ったところで、雨が降り始めた。
そして、急激に雨足が強くなり、顔に当たる雨粒が痛い。
さらに、眼鏡のレンズが濡れて、光が乱反射するため、前が見辛くて危ない。
仕方なく、7km超で終了。

7.27km。
40分58秒。
平均ペース5分38秒/km。

6:26 - 5:47 - 5:43 - 5:31 - 5:23 -
5:09 - 5:30 - (1:29)

今月の月間走行距離、182.09km。


立浪ドラゴンズ、本日もタイガースに勝って、4連勝。
チームがいい雰囲気になってきたように見える。
知らんけど。
今のところ、セ・リーグ3位につけている。
今シーズンは楽しめそう。

しかし、タイガースはあまりに酷い状態でお気の毒。
矢野監督、シーズン開始前に今シーズンで辞めると言ってしまったのは、やはりまずかったのでは?と思わざるを得ない。
何か考えがあったんだろうけど…、現状の結果を見ると、ちょっとね…。