過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年12月21日(水)

午前4時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

 

つなぎジョグ。

コースは,昨日と同じ,前半は坂道周回5周,後半は平坦なコース。

楽なペースで気持ち良くジョグ。

かなり寒いけど,冬の早朝の澄んだ空気の感じは気が引き締まるようで悪くない。

本日も後半途中1回ぶら下がって腰を伸ばす。

10km超で終了。

 

10.3km。

1時間1分3秒。

平均ペース5分56秒/km。

総上昇量129m。

 

7:29 - 6:45 - 6:15 - 6:02 - 5:58 -

5:06 - 5:17 - 5:44 - 5:34 - 5:12 - (1:42)

 

 

今月の月間走行距離,178.21km。

 

今日ぐらいのペースのジョグは,ストレスなく気持ち良く走れる。

坂道ダッシュとかインターバルとかになると,若干ストレスになるような。

そもそも好きで走っているのにストレスを感じてしまったら,本末転倒。

ストレスを感じるぐらいなら,走らない方がいい。

タイムにこだわらずフルマラソンの完走だけが目標なら,気持ち良く走れるジョグだけでもいいんだけど。

やはり,まだもう少し結果を求めたい気持ちがあるみたい。

でも,ストレスにならない範囲で続けることが大事なような気がする。

無理はしないこと。